たまごのゆりかご

何かとお疲れ様な…いまどきの女性の皆様に。健やかにすごせますように、お手伝いさせて頂きたい!と願う鍼灸師達のブログです。

師匠

たまごのゆりかごのゆりかごへようこそ!

 

我々の師匠を一言で申し上げさせて頂きますと[治療の出来る鍼灸師]です。

 

当たり前…?

 

いやいや鍼一本で治療が出来るって実は凄いことだったりします。

 

「そもそも何故、身体に鍼を刺したら治療になるの??」

 

不思議ですよね?

三番弟子はずっと不思議でしたから、、、

プラセボとかマユツバとか思われる方がおいでになられるのも無理からぬことと思います。

 

ですが、

 

師匠は申します「理論がないから治療が出来ない」と

「えっ、では[理論があれば治療が出来る]ってことですね?!」

「ではでは、是非その理論を我々にお授けくださいっ」

 

という弟子数名の願いから、毎週火曜日に師匠が[勉強会]を開催してくださる事になり、かれこれ一年半が経ちました。

 

やがて月の始めは主に婦人科疾患を学ぼうという流れになりました。

そして、不妊治療や婦人科疾患に悩まれている女性の皆様のお役に立てるネットワークをつくりたいと、まずはブログで発信し始めたところです。

 

今後は勉強会で師匠から学んだ内容などを書き記していこうと思っております。

師匠と我々の勉強会や治療についてはこちら

 

 

f:id:tamagoyurikago:20171123193313j:image

雨上がりに。一重咲だからホントの山茶花ですね。